VEC振り返り・UCL目標

どうせしばらくポケモンやらんので久しぶりに真面目にシャドバやったVECの振り返りしようかと。

 

・9〜10月期

黄金都市自然ビショ一強だったけど、ミラーがめちゃくちゃ楽しかったし正直個人的にはナーフなくても良かったな感はある。周りのデッキがカスだったので仕方ないけど。

 

・11月期

ナーフ後も自然ビショ1強。以前ほどのパワーは無くなったが、それでもあらゆるデッキに勝てる強さで何戦使っても飽きなかった。同時期にBO3のセカンドデッキとして自然エルフを触り続けていたがドラゴンのアディショナルのせいで一気に不利がついた。萎えた。

 

・12月期

ES地方大会のために調整してたが落選した。ぼけあほKMR。サイゲ4ね。

ずっと自然エルフ使ってるようなツイートをしていたが、実際はアマツしか使っていない。ビショのナーフはいらんかった。パワー落ちすぎ。

世界大会を見て、エアプとしてしか取り組んでいなかったこのゲームを競技として取り組んでみたいと思った。

 

 

【UCL目標】

・地方大会にでる。

大阪と兵庫が行けそうなので今度こそ当てる。RAGE1byeくらいは欲しい。

 

・pickの称号とる

15回5勝すればもらえるけど流石に余裕だと思う

 

・グラマス2くらいまであげる

セカンドデッキを探しながらになるので行けるか怪しいが出来るだけ頑張る

 

 

【最後に】

1億円欲しい